2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ありがとうございました

今年もそこそこ記事を書きましたが結局書けてない記事がいくつかあるので正月休みのうちに消化したいと思います。 来年もよろしくお願いします。

「Return to AVALON -武内崇Fate ART WORKS-」特典まとめ(10/10時点)

自分用というかセイバーオタク用です。 ・ゲーマーズ 「Return to AVALON -武内崇Fate ART WORKS-」ゲーマーズ限定版が発売決定ゲマ(/・ワ・)/ ゲーマーズ限定版は、セイバーリリィのB2タペストリー付き!購入特典はオリジナルA4クリアファイルゲマ!本日よ…

別に美味しいわけではないタピオカ屋が好きだという話

日記です。 先月あたりの話。チャリで板橋のイオンに向かっていたら、見慣れないお店の看板を見かけた。どうやらタピオカドリンクやクレープを出しているらしい。ついにうちの最寄り圏内にタピオカか、前ここのお店なんだったっけかなぁ、と思いつつ帰りに立…

アニメ「Fate/GrandOrder 絶対魔獣戦線バビロニア」の先行上映に行ってきました

どうもよるとりです。先週の話ですが、しばらく記事書いていなかったリハビリついでに書き残しておきたいと思います。 本会場のチケットは例のごとく取れなかったので池袋HUMAXとバルトのライブビューイングに申し込んでいたら、池袋HUMAXの一番後ろの一番右…

アマガミ10周年記念展「創設祭」いってきたよー

どうもよるとりです。 アマガミ10周年記念展「創設祭」行ってきましたー。 描き下ろしの絢辻さん! ぼかぁ絢辻さんと森島先輩が好きです。でもハマるの遅かったからこういうイベントなかったんですよね。嬉しい!嬉しすぎてスタッフに日本橋せんべい買ってっ…

「天気の子」で監督が言いたかったことのエネルギッシュさが好き

チッスよるとりです。金曜の深夜に見てうだうだと下書き書いてたら保存していなかったらしく、消し飛んでたからもう本題だけ書きます。

トラツグミブログが20万アクセスを突破しました。と、人気記事をピックアップしました。

どうもよるとりです。 私のトラツグミブログが20万アクセスを突破しました。 ありがとうございます!!

Fate/GrandOrder Cosmos in the Lostbelt4章感想前編―ジナコの物語性がずるすぎる―

こんにちは、よるとりです。書くこと書いてくと長くなるのでテーマ絞って前後編にします。ネタバレ全開なので、まだの人は早く伐採してきて。

ムーミン展に行ってきました

平日ですが思ってたより人がいたムーミン展 pic.twitter.com/yAPvRJsq2p — よるとり (@night_bird0521) June 10, 2019 森アーツセンターギャラリーでやっているムーミン展に行ってきました。

今更私が感想を言ったところでみたいな気もするけど……「アベンジャーズ:エンドゲーム」感想

どうも、よるとりです。 何故か公開一ヶ月ド頭に「アベンジャーズ:エンドゲーム」(以下エンドゲーム)の記事を書こうとかこいつの周り時空遅れてんじゃね?って言われそうだけど全くそのとおりです。一応こまめにブログ更新する癖をつけたいなってのもあり…

オタク各位、週末はラファエル前派の軌跡展なんてどうですか?

どうもよるとりです。本当は2ヶ月前に記事書くつもりでしたが慌てて書いてます。 mimt.jp 有楽町駅から歩いて10分!!!ラファエル前派の軌跡展!!!!今度の日曜日まで!!!!アーサー王伝説に興味があるオタクは行くように!!!!!!以上!!!!!

復活したQuinRoseを迎える前に、つらつらと色々思うこと。

全盛期クインロゼ伝説・苦情送った人をアク禁・通販フォームにプライバシーポリシーと代表者名無し・バグだらけでユーザーのパソコンやOSをふっとばす・使用した制作ツールのライセンス違反・Amazonの低評価レビュー全消去・夏コミ企業ブースやらかしまだま…

Fate/stay night+hollow ataraxiaセットが復刻するらしいですよ。

『Fate/stay night+hollow ataraxia 復刻版』を発売いたします。発売日は「2019年6月28日(金)」を予定しております。詳細はこちらにてご確認下さい。https://t.co/tB3BXBFWAN※ 以前販売しました「Fate/stay night+hollow ataraxia」の復刻版になります。※ …

【閲覧注意】巷で話題の珍獣屋が東京に進出したので突撃してきた

こんにちは、よるとりです。 好きな食べ物はたこ焼き、もんじゃ焼き、お好み焼き、粉物です。 以前大阪旅行に行ったときついて爆速でたこ焼きを4舟くらい食べてる様子を実況してたらTLの人に引かれました。 この記事を見てる人は多分オタクだと思うしオタク…

映画「名探偵ピカチュウ」感想。どうして練馬区にポケモンいねぇんだろうなぁ。

こんにちは。よるとりです。忘れないうちに「名探偵ピカチュウ」の感想を書きます。好きなポケモンはサーナイトです。 私ではあのピカチュウの愛らしさを描ききれないのであえて描かない ご存知ど田舎スラム育ちの私ですらポケモンをプレイしたことがあるの…

顔が良くて頭が良い女は最高って話なんだよ。映画「オーシャンズ8」感想

こんにちは、よるとりです。もう五月半ばですね。21日誕生日なのでよろしくお願いします。(まだいう) www.amazon.jp オーシャンズ8 何がともあれアン・ハサウェイの顔が良い。よるとり さてさて久々に映画感想です。サムネが絵だとアクセス数伸びるって…

国立大学を七年かけて卒業しましたのご報告

どうもよるとりです。 昨日オタクと飲みに行った時 「よるとりさん今何してるんですか?」 って言われまして、ああそういえばそのうち報告ブログ書こうと思って書いていなかったなぁ。というのを思い出したので書きます。 私よるとりは、2012年に入学致…

キャプテン・マーベルに向けてMCU一通り見たのでMCU作品の寸評

どうもこんにちは、よるとりです。唐突ですが昨年の夏頃から、モラトリアムも残りわずか。働き始めたらまとまってなにかに触れる時間は減る……ので、今のうちにカロリー高めのコンテンツを消化しておこう!!と思い立ち、予てより親しい周囲の知人が親しんで…

-命もないのに、殺し合う。-ニーア:オートマタ感想その1(A~Eエンドまで、他未読)

こんにちは、よるとりです。パッションリップが引けました。嬉しい。 ニーアオートマタ発売二周年、及びヨルハエディションの発売おめでとうございます。ちょっと変なゲームに詳しい人ならこのゲームのディレクターであるヨコオタロウ氏の名前は「東京タワー…

平成最後の一級品邦画ホラー……来ます!「来る」感想

どうもよるとりです。今月はマジ映画ラッシュですね。金がねぇ。映画「来る」予告と監督でいやこれ絶対おもしろいでしょって思ってたのに見に行くの時間かかってしまいました。 中島哲也監督と言えばちょっと映画に詳しい人なら「告白」は見るか評判を小耳に…

Fate/stay night [Heaven's Feel] 第二章 lost butterfly感想 ~足し算引き算で残ったもの~

もう第一章公開から季節が一巡したのだなと年の瀬を過ごしながら、平成最後の年。まずはFate/stay night [Heaven's Feel] 第二章 lost butterfly公開、おめでとうございます。 この大不況かつアニメ会社が資金がショートして潰れていく中、更には下を見れば…