国立大学を七年かけて卒業しましたのご報告

どうもよるとりです。

昨日オタクと飲みに行った時

 

「よるとりさん今何してるんですか?」

 

って言われまして、ああそういえばそのうち報告ブログ書こうと思って書いていなかったなぁ。というのを思い出したので書きます。

 

私よるとりは、2012年に入学致しました某地方国立大学をこの3月に卒業して、只今東京でwebデザイナーのたまごとして働いています。

 

つまるところ、2回留年しました。七年生ですよ七年生。(七年生という正式な呼び方は無いため、4年次卒業遅延という扱い)

正確に言うなら5年目は1年休学して、6年目で卒業するつもりでしたが失敗して1年延びました。

家のことで辛いこと度々ありすぎて精神病んで死ぬ死ぬなったとか、勉強が難しくてついてけないとか、大学(というか社会全体か?)という場について全面的にナメてたとか、理由は色々あるんですが話すと長くなるのでまあそのうち記事に出来る機会があれば……という感じで。読みたい人がいるのかは知らんけど。

 

就活もバイトしながらだったので、ま~あまり数やってなくて、落ちたらマレーシアの駐在員行くか~って思ってたんですが、とあるフォロワー諸兄のご縁によって都内のベンチャー企業webデザイナーのたまご…なのか?それっぽい感じで働いています。

正直自分でも朝起きて仕事して一人暮らししてということが出来る人間だったの驚いてます。留年してたとき自信とか自己承認が地に落ちていたので……。

きっとTwitterのフォロワー諸兄諸姉、声をかけてくれた人くれなかった人、誰かがきっと私の卒業と就職を願っていてくれていたと思うのでこの場でお礼を言いたいと思います。なんとかやってけています。ご心配おかけしました。

私が今ここに生きて元気でよろしく会社員やっているのは誰かの善意のおかげだと思います。

 

卒業報告した際にすごくお世話になった先生に

 

「都心では塾に行かずに大学に行けた子はいない。

そういう子が大学に来れるのがこういう地方国立の良いところだと思う。

よるとりさんはそういう苦労を知って社会にこれから出ていく、

それは本人にとっても社会にとっても素晴らしいことだ。」

 

と言ってもらえたの、涙ぐんでしまいました。学会やってるから良かったら来てね!とチラシ頂きました。本当に大学に入って/出れてよかったです。

 

話変わりますが今月21日誕生日です!!!!!!

誕生日プレゼントお待ちしてます!!!!!!!!!!

 

送ったよって人はなんか絵とか描いてお礼したいので教えてください~~~

 

www.amazon.jp