上がったハードルを高々と越えていく、もうとにかく劇場で見ろ。「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット Paladin; Agateram」感想

キャメロット後編、これを見るために今まで生きていたというHF3章映画を見たときに感じた到達点の、また一つ別の道筋が示されたなと思いました。台詞のひとつひとつ、カットのひとつひとつ味わい深かったです。うまく言葉が出てこないけど、よかったです — …

ベディヴィエールの涙と「花の慶次」奥村助右衛門の話

こんなタイトルでブログ記事書くことになるとは思わなかった。 先日「花の慶次」を読み終わった。画面の向こうの皆さんは「花の慶次」はご存知だろうか。『パチンコで聞いたことある!』そう、それです。よっしゃあ漢唄のあれです。 割とタイトルは有名なん…

へなちょこblender備忘録一日目~ベッドを作る~

My New Gear… パソコンを買い替えたのでblenderはじめました。 買い替えたやつはこれです。 今週の秋葉原4号店限定特価品①【Endevor MR7400】第6世代i7のゲーミングデスクが5台限りの大特価!アンダー5万円で手に入るコスパ抜群マシンGeForce GTX 1050Ti 搭…

コーエーテクモの全部盛りゲー、すごかった。「ファイアーエムブレム風花雪月」3ルート感想

大神買うと風花雪月がタダって聞いて… pic.twitter.com/AaAf1cf4bJ — 0521nb (@0521nb) 2020年12月1日 年末にやってたAmazonの多分手違いのセールで爆安になってた風花雪月を1月~2月にかけてやりました。赤、青、黄の順です。 ファイアーエムブレムシリー…

偏執<パラノイア>の果て、その先へ……「天ノ少女」ネタバレ感想

どうも、よるとりです。だいぶ久々の更新になりました。年明け、正月休みずっと風花雪月をしてしまって……そうこうしてる間に「天ノ少女」のクリア報告が着々あがってきて、コリャネタバレ踏んだらまずい!!と慌ててクリアしました。 天ノ少女をご存知無い方…

この時代に可もなく不可もなくは褒め言葉です。「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Wandering; Agateram」感想

・概ね一定水準以上だが……とにかく尺が足りない ・作画はたまに怪しいところがあるけどアクションは◎、圧巻の回想シーンも ・音楽は文句なしの出来 ・後編は2021春

映画「アングスト/不安」感想

最近全然アウトプットの趣味が死んでるのでもうめちゃくちゃ短文でもいろいろ吸収したことの感想を書いて行こうと思う。 11月1日、かねてより親しい付き合いをさせて貰ってるフォロワーの夜昴さんと渋谷アップリンクにて「アングスト/不安」という映画を見て…

このゲームと、ゲームを作った人と、薦めて来た人、全員恨む。The Last Of Us Part.2感想

タイトル通りです。ザラストオブアスをクリアしました。全部ネタバレあるので、知らん人とプレイしてない人は見ないでね。このゲームに関しては見ないでプレイしてほしいって言いたいけどラスアス2を薦めると精神の障害罪だから薦めません。(どっちだよ) …

The Last of Us Remasterをクリアしました。

ネタバレ普通にしてます。

ようやくデス・ストランディングをクリアしたんですけどプレイしてない人は今すぐ買ってプレイしてほしい[ネタバレあり]

toratugumi.hatenablog.jp ネタバレなし感想はこちらからどうぞ。 特にまとめる事なくつらつらした感想になります。 というわけでようやくデス・ストランディングをクリアしました。プレイ時間45時間でした。 最後はジョンの涙、クリフのくだり、ルーと焼却…

デス・ストランディングが面白すぎて小島監督の才能にひれ伏した[ネタバレなし]

どうもお久しぶりです、よるとりです。 唐突ですが皆さん、最近「絆」感じてますか? 私は最近、DL版を買った「ラストオブアス」の存在をすっかり忘れてソフト版を買ってしまい自分のアホさに打ちひしがれていた際に、「処分に困ってるなら、買った価格で引…

ミッドサマーをなるべく真面目に考える―最後の笑顔はざまーみろの笑顔ではなかったんじゃね?―

どうもよるとりです。ハッピーミッドサマー。 公開日のレイトで即即見に行きました。これ大喜利始まる前に書きたかったな。それにしても尻が痛い映画だった。へレディタリーのネタバレとかも入ってるから最低でもへレディタリーとミッドサマーは見てください…

遅ればせながら十三機兵防衛圏クリアしました(ネタバレなし感想)

十三機兵防衛圏をプレイしてください。 今ならまだ店頭に先着特典つきのパッケージ版が買えるところもあります。 十三機兵防衛圏をプレイしてください。 二ヶ月遅れて何言ってるんだお前とも言われそうですが、どうもこんにちは。よるとりです。 ようやく世…

ここ一年で見たアニメの感想とか

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 とりあえず手始めに去年見たアニメの感想でも。

2019年ありがとうございました

今年もそこそこ記事を書きましたが結局書けてない記事がいくつかあるので正月休みのうちに消化したいと思います。 来年もよろしくお願いします。

「Return to AVALON -武内崇Fate ART WORKS-」特典まとめ(10/10時点)

自分用というかセイバーオタク用です。 ・ゲーマーズ 「Return to AVALON -武内崇Fate ART WORKS-」ゲーマーズ限定版が発売決定ゲマ(/・ワ・)/ ゲーマーズ限定版は、セイバーリリィのB2タペストリー付き!購入特典はオリジナルA4クリアファイルゲマ!本日よ…

別に美味しいわけではないタピオカ屋が好きだという話

日記です。 先月あたりの話。チャリで板橋のイオンに向かっていたら、見慣れないお店の看板を見かけた。どうやらタピオカドリンクやクレープを出しているらしい。ついにうちの最寄り圏内にタピオカか、前ここのお店なんだったっけかなぁ、と思いつつ帰りに立…

アニメ「Fate/GrandOrder 絶対魔獣戦線バビロニア」の先行上映に行ってきました

どうもよるとりです。先週の話ですが、しばらく記事書いていなかったリハビリついでに書き残しておきたいと思います。 本会場のチケットは例のごとく取れなかったので池袋HUMAXとバルトのライブビューイングに申し込んでいたら、池袋HUMAXの一番後ろの一番右…

アマガミ10周年記念展「創設祭」いってきたよー

どうもよるとりです。 アマガミ10周年記念展「創設祭」行ってきましたー。 描き下ろしの絢辻さん! ぼかぁ絢辻さんと森島先輩が好きです。でもハマるの遅かったからこういうイベントなかったんですよね。嬉しい!嬉しすぎてスタッフに日本橋せんべい買ってっ…

「天気の子」で監督が言いたかったことのエネルギッシュさが好き

チッスよるとりです。金曜の深夜に見てうだうだと下書き書いてたら保存していなかったらしく、消し飛んでたからもう本題だけ書きます。

トラツグミブログが20万アクセスを突破しました。と、人気記事をピックアップしました。

どうもよるとりです。 私のトラツグミブログが20万アクセスを突破しました。 ありがとうございます!!

Fate/GrandOrder Cosmos in the Lostbelt4章感想前編―ジナコの物語性がずるすぎる―

こんにちは、よるとりです。書くこと書いてくと長くなるのでテーマ絞って前後編にします。ネタバレ全開なので、まだの人は早く伐採してきて。

ムーミン展に行ってきました

平日ですが思ってたより人がいたムーミン展 pic.twitter.com/yAPvRJsq2p — よるとり (@night_bird0521) June 10, 2019 森アーツセンターギャラリーでやっているムーミン展に行ってきました。

今更私が感想を言ったところでみたいな気もするけど……「アベンジャーズ:エンドゲーム」感想

どうも、よるとりです。 何故か公開一ヶ月ド頭に「アベンジャーズ:エンドゲーム」(以下エンドゲーム)の記事を書こうとかこいつの周り時空遅れてんじゃね?って言われそうだけど全くそのとおりです。一応こまめにブログ更新する癖をつけたいなってのもあり…

オタク各位、週末はラファエル前派の軌跡展なんてどうですか?

どうもよるとりです。本当は2ヶ月前に記事書くつもりでしたが慌てて書いてます。 mimt.jp 有楽町駅から歩いて10分!!!ラファエル前派の軌跡展!!!!今度の日曜日まで!!!!アーサー王伝説に興味があるオタクは行くように!!!!!!以上!!!!!

復活したQuinRoseを迎える前に、つらつらと色々思うこと。

全盛期クインロゼ伝説・苦情送った人をアク禁・通販フォームにプライバシーポリシーと代表者名無し・バグだらけでユーザーのパソコンやOSをふっとばす・使用した制作ツールのライセンス違反・Amazonの低評価レビュー全消去・夏コミ企業ブースやらかしまだま…

Fate/stay night+hollow ataraxiaセットが復刻するらしいですよ。

『Fate/stay night+hollow ataraxia 復刻版』を発売いたします。発売日は「2019年6月28日(金)」を予定しております。詳細はこちらにてご確認下さい。https://t.co/tB3BXBFWAN※ 以前販売しました「Fate/stay night+hollow ataraxia」の復刻版になります。※ …

【閲覧注意】巷で話題の珍獣屋が東京に進出したので突撃してきた

こんにちは、よるとりです。 好きな食べ物はたこ焼き、もんじゃ焼き、お好み焼き、粉物です。 以前大阪旅行に行ったときついて爆速でたこ焼きを4舟くらい食べてる様子を実況してたらTLの人に引かれました。 この記事を見てる人は多分オタクだと思うしオタク…

映画「名探偵ピカチュウ」感想。どうして練馬区にポケモンいねぇんだろうなぁ。

こんにちは。よるとりです。忘れないうちに「名探偵ピカチュウ」の感想を書きます。好きなポケモンはサーナイトです。 私ではあのピカチュウの愛らしさを描ききれないのであえて描かない ご存知ど田舎スラム育ちの私ですらポケモンをプレイしたことがあるの…

顔が良くて頭が良い女は最高って話なんだよ。映画「オーシャンズ8」感想

こんにちは、よるとりです。もう五月半ばですね。21日誕生日なのでよろしくお願いします。(まだいう) www.amazon.jp オーシャンズ8 何がともあれアン・ハサウェイの顔が良い。よるとり さてさて久々に映画感想です。サムネが絵だとアクセス数伸びるって…