2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO三周年に向けて主にセイバーと円卓の悲喜こもごも四方山話

大人気スマートフォンゲーム、Fate/GrandOrderが今月、7月30日に3周年を迎える。時間が経つのは早いものである。発表イベントも確か7月で、確か4年前だった。 「Fate/Grand Order」トレーラー FGO2章配信の26日、そして三周年FGOFesまで畳み掛けることに…

真の自由とは、すべてのことを己の基準でなしうることである――リズと青い鳥感想

題名はミシェル・ド・モンテーニュの格言です。なんかこの映画の題材的にぴったりだなぁと思いまして。 公開からかなり遅れ馳せましてユナイテッド・シネマ水戸に「リズと青い鳥」がやってきてくれたので見てまいりました。見終わった所感としては地獄のよう…

「ウマ娘プリティーダービー」がめっちゃ面白かった話

どうもよるとりです。 夏アニメも始まろうというこの頃に春アニメ「ウマ娘プリティーダービー」を見終わりました。 『ウマ箱』第1コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX) [Blu-ray] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2018/07/18 メディ…

グラブルをはじめて2ヶ月で十天取って4ジョブ取った所感。

*注意 5月に書いてた記事だったんですが死ぬほど忙しくてこんな時期の投稿になりました。てへ。 まえがき 自分とグラブルの出会いは3年ほど前になる。確かクロスアンジュ放送してた頃。まだまだ艦これが元気だった頃。ある先輩から「グラブルというソシャ…

FGOFesに参加したいけどこういうイベント初めて…なオタクへの簡易説明書

こんにちはよるとりです。忙しくて死んでます。 町中でチラッと人の携帯の待受が目に入ると、マジ高確率でFGOのアイコンを見かけるので流行ってるんだなぁとびっくりします。いや本当に。そうか…こんな若い子にもプレイしてもらえてるんだな…という喜びとと…