サイトを更新しました

お知らせ

心機一転、サイトをスマホ向けデザインにしました。

アクセス解析見たら半分以上がタブレットスマホから来てる人達だったので、いい機会だと思ってざっくりですがエントランスをそんな感じにしました。

 

今後の動向について

今時パソコンのサイトを更新し続けてる人は凄いですね、尊敬します。自分はちょっともう無理かな~という感じです。タグ打つのも面倒だし…。

もうlogはほぼ更新しない腹積もりでおいてあるのであしからずでお願いします。

 

今後はイラストはpixivとTumblr(18禁絵はpixivでのみの予定)

このブログではゲームの感想とか長文で何か書きたい文章を書きたい時に使う予定です

FGOあるしね。作品が連載みたいな形式だと脳内まとめるために欲しい。

 

そんなわけで新しいブログです

あのブログももFateハマりたての頃に作ったので消すのも勿体無いなと思ったんですが

そもそもFC2ブログ選んだ理由の1つにガラケーから見やすいという古式奥ゆかしい理由がありました。

でも今ガラケーで見る人いないし、みんなスマホかパソコンじゃないですか。個人的にストレスフリーで見れるブログサイト無いかなって真っ先にはてなが思いついたのではてなに移動しました。

 

わたしにとってのTwitterとブログ

私はもうかれこれ2009年4月からTwitterのコアユーザーを続けてしまっているのですがこの度54万ツイートを突破致しまして

1ツイート1円貰える世界なら54万かぁ…と思った次第です(どうでもよい)

 

気づけばもう2017年で私はFateというコンテンツを愛して9年になります。早いね。

最近は特にまた活性化していて、ツイートがいわゆるバズる状態もいくらか経験して「いや、140字でまとまらないんだよコレ~~~!!」という事も何度もありました。

もちろんTwitter外部サービスで長文を書くツールもありますが別にTwitterにこだわってるわけじゃないし、たまに長文を書く場を作ってみてもいいよな、という思いもありブログを新しくしました。

何よりブログは見返しやすいですからね。

 

同人活動について

高校時代に「ぐみんちゅ」というサークルで地方イベントから始めましたわたくしのサークル活動もひとまず終わりを迎えさせて頂きました。

気持ち的にまたやりたいとは思っていますが、このサークル名での活動はもうしないと思います。

6年くらいの間、成人向けサークルとしてたくさん本を出しました。コピー本とか含めたら20冊くらい越えてるのかな?

一期一会、一冊一冊手に取って下さった皆様がたに改めてありがとうの気持ちを伝えたいです。

 

やめた理由としては

・描いてるカプがジャンル内で当たりが強く、本を出す気力が削がれる個人的な事件がいくつかあった

・本が描きたくてイベントに出てるのかイベントに出るため本を描いてるのかわからなくなった

・個人的にうまく漫画を描けなくなって、自分でも納得いかない状態で本を出す事が最近多くなってしまった

・ジャンルが騒がしいのに自カプは平和で悲しみのヒガミ…

等々あります。

有り体に言うと疲れたんですかね。むしろよくまあこんなに描いたと思います。

2017年の夏コミには申し込んでいないです。

せっかくなので、開いた時間はオンライン同人や3Dの勉強などに手を出したいな…。

 

絵を描くのはやめないからよろしくね!!